メニュー

よくあるご質問 asumi コンタクトレンズの装着薬

asumi コンタクトレンズの装着薬

装着薬とはどういったものですか?
コンタクトレンズを目につける前にレンズに液を数滴たらし、レンズを装着しやすくするアイテムです。
コンタクトレンズをつけたままお使いにならないでください。
どのコンタクトレンズに使用することができますか?
すべてのタイプのコンタクトレンズ(ハードコンタクトレンズ、ソフトコンタクトレンズ)にお使いいただけます。
ただし、「シード ワンデーピュアうるおいプラス」にはお使いいただけません。
コンタクトレンズをつけたまま使用できますか?
asumiコンタクトレンズの装着薬はコンタクトレンズ用装着薬(指定医薬部外品)であり、点眼薬ではありませんので直接目には点眼しないでください。
面倒でも一度レンズを外し、ケア用品で洗浄(※)してからレンズ両面に1〜3滴つけて使用してください。
1日使い捨てのコンタクトレンズは再度装用はできません。
洗浄はケア用品の使用方法に習ってください。
一日に何度も使用してもいいですか?
用法用量通りにお使いいただければ使用回数に制限はありません。
レンズを外した場合は使用方法に基づき洗浄してから使用してください。
他の目薬と併用して使用できますか?
装着薬を使用した場合、30分以上あけてから目薬を点眼してください。
ただし、コンタクトレンズをつけたまま点眼が可能な目薬の場合です。
どのように保管すればよいですか?
直射日光をさけて、室温で保管してください。
自動車内や暖房器具の近くなど、高温の場所(40℃以上)に放置しないでください。
使用期限はありますか?
外箱とボトルに使用期限が記載されています。使用期限を過ぎたものは使わないでください。
開封後は、使用期限内であってもすみやかにお使いください。

その他のご相談・ご質問はこちらで承ります。どんなことでもお気軽にどうぞ。

ご相談・お問い合わせ